イヌとの生活

【 イヌとの生活 】 記事一覧

北海道競技会の「おまけ」

イヌとの生活

IMG_9741_20160921170842a3b.jpg
ライオンがやや復調で少し安堵
そんな感じで、北海道の競技会は無事?終了ですが、
今回も別に食レポしまーす。
まず、1件目は恵庭のパン屋さん日曜日はお休みですが、
入りの土曜日は競技会場にほど近いところのため
チョット立ち寄り当日のお昼ご飯を仕入れて、いざ出発!
IMG_9655.jpg
 ちょうど焼き上がり!
ちょうど焼き上がったところで、パンが綺麗に並んでおります。
毎回ここに立ち寄るんですけど、ちなみにこのパン屋さん、とても美味しいです。

今回の宿泊先は苫小牧、会場からはチョット距離がありますが、
IMG_9687.jpg
 ホテルのエレベーターの図
犬たちが一緒に宿泊できる場所は少ないのでありがたいです。
退出時には、もちろん次回のために犬の毛一本落ちていないように気をつけます。
吠えずにお利口さんにするのは当然ですぞ!
IMG_9696.jpg 市場で余裕の記念撮影
IMG_9713.jpg IMG_9714.jpg IMG_9720.jpg IMG_9721.jpg
港町なので翌日は朝から市場に立ち寄り、朝ご飯とお土産の手配。
朝からウニいくら丼にお刺身定食、こちらの名物はホッキ貝です。
どうやら水揚げ日本一だそうで、確かに絶品、お試しあれ!

さて、締めはやはり千歳空港でスイーツでしょうか?
IMG_9686.jpg
千歳空港限定!激甘「ホワイトチョコレート・エスプレッソ・フラペチーノ」をチョイス。
それ以外にソフトクリームも外せません(爆)
あ〜美味しかった。北海道はイイですね〜。
(すー。.: ウミャイ!! o(≧~≦)o
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。
病院のNEWホームページもヨロシク〜(*^^)/

▲PageTop

アプリ一族の「ドヨ〜ン」・・・

イヌとの生活

さてこのところ雨続き、せっかくの練習日もかなりの大雨にて練習お休み。
LAフィールドさんには、残念ですが・・・とお伝えして久しぶりのOFF
(まあそれで食べ歩きになったわけですが)
・・・というわけで皆様ふてくされております。
IMG_0668 (1)
それでもガテン系のチョコ・プーさん達は家の中を走り回り
インテリ系のアプリ・プーさん達は、
「な〜んだ、お出かけしないのかァ〜」とばかりに
見晴らし台の階段にて「ドヨ〜ン』とよどんでおりまする。


秋のシーズンが始まるのに、雨ばかりで困ったさんですなぁ〜。
このシーズンはしろ公さまは気合いを入れないとイケナイのに、イライラ・・・。
とりあえず、日々のお散歩でチューニングに励みましょー。
(すー。.:( ̄‐ ̄)んー 
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。
病院のNEWホームページもヨロシク〜(*^^)/

▲PageTop

ワンコさんも行ける食べ歩き・・・

イヌとの生活

さて今日はブログネタがないので
ワンコさんも行けるお店に続けていったのでちょっぴりレポート。
IMG_0644.jpg
1件目は、おとなりの桜新町にあるアメリカンフードのお店で『OLD・NEW』さん。
ステーキ&ハンバーガーって感じのお店です。
IMG_0645_20160914180608856.jpg
店内は明るい雰囲気、で店員さんも楽しい感じ。
ワンコさんメニューはありませんが、お水のサービスはありでした。
ちなみにこの写真(下)は僕が注文した「ゴルゴンゾーラ・バーガー」
どんなもんか?と思って注文。
もう1つたべたーいって感じでした、あ〜また肥えるっす。(汗)
IMG_0649.jpg
さてお次は、二子玉川の『SHUTTERS 二子玉川 (シャッターズ)』さん
スペアリブとアップルパイ・アラモードがもともと有名で
こちらの自由が丘店には昔よく行っていたのですが、二子玉川は初めて
IMG_0663.jpg
ワンコさんのお席は店内に1席だけ、いつも予約でとれません。
スペアリブはワ〜イってはしゃいで美味しく食べちゃったので写真撮るの失念(謝)
写真はスペアリブではなく、マグロのグリル?稀少な部位のお肉だそうで
店長さんが毎日築地に買い付けに行っているそう、こちらもgood!
IMG_0658.jpg
さて最後は当院の患者さんウメ太君のおうちで用賀倶楽部さん
もともとこちらのパンは有名だったのですが、
このたび、お隣にパン屋さん「BREAD & BUTTER FACTORY」を開店
あいかわらず、格好いいですね〜。
IMG_0619.jpg
グラッスドバターなど珍しいバターなんかも取り扱っていてイイ感じ。
IMG_0618.jpg
ちなみに広告に出ていたバターあんパンは完売で手に入らず
小さな食パン型のカレーパンをいただきましたが「ホシ3っつ!」でした。
皆さんもお試しあれ、次回はあんパンを必ずゲットしてご報告しまーす。
IMG_0617.jpg
今回は何だかお写真が上手く撮れず、失礼しました、
どうも暗くなってばかり
iphoneちゃんもイイ加減、疲れてきたかも交代の時期かしら?・・・
(すー。.:( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。
病院のNEWホームページもヨロシク〜(*^^)/

▲PageTop

LIOオリンピック 増田さんの解説

イヌとの生活

連日オリンピックの熱い戦いが放映され寝不足が続いております。
さて、昨日の女子マラソンを見ていたら、解説の増田明美さんがあいかわらず素晴らしい!
IMG_0558.jpg
自分的には増田さんの解説の大ファンなのですが、
増田さんの解説は、やたらと選手のトリビア情報が多い(笑)
この選手は、中学生時代バレー部だったとか。
この選手のおじいさんは・・・。
いつもこんな調子で進んでいきますが、
昨夜の解説で、個人的に大爆笑で最も良かったのは。
福士加世子選手の解説で、 
    増田>「福士選手は、栄養士さんがついていて、その栄養士さんが大丈夫と言っていました・・・」
アナウンサー>「そうですか・・・」
    増田>「ハイ、今回は福士選手はご飯をいっぱい食べたそうです・・・」
アナウンサー>「・・・」
    増田>「練習の後は、お粥にして3杯も4杯もたべたそうです・・・」
アナウンサー>「・・・」
    増田>「・・・」
アナウンサー>「トップグループはペースを上げましたぁ〜・・・」

・・・う〜っム!
増田さんが、お米はマラソンに良いのですと言いたかったのか
ご飯をいっぱい食べたから頑張れるのか?
何を意図してお米の話をされたのか不明ですが
時折、全く脈絡なくトリビア話が出てくるので、
増田さん解説の大ファンでございます(爆)
ガンバレ〜NIPPON!
(すー。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。
病院のNEWホームページもヨロシク〜(*^^)/

▲PageTop

スタバでモーニング

イヌとの生活

IMG_0532.jpg
あららら、珍しくこじゃれたお写真ですが
スターバックスで朝からモーニング風景です。
IMG_0540.jpg
ここ数日、車入れ替えのため朝のお散歩に行けず
近所のスタバに出向くことになりました。
メンバーはしろ公さまとライオン、沢子さん
IMG_0539.jpg
スタバのキッシュってはじめて食べたけど
かなり美味しいのですね!
(すー。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。
病院のNEWホームページもヨロシク〜(*^^)/

▲PageTop

Menu

total counter

プロフィール

すー

Author:すー
趣味は犬猫のことなら何でも,特に今はアジリティーに熱中。沢山の犬たちと,おもしろおかしく暮らしています。毎朝8頭の犬たちと一緒に出勤?・・・では,いったい全部で何頭いるでしょう?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ペット人間化メーカー

ゲゲっ,年を追い越された!         by すー。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1030位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング

ブログ村ランキング

ブログ村

time counter

現在の閲覧者数: