fc2ブログ

アジリティー

日帰り徳島遠征

 ←ドッグ・ウォーキング協会発足! →扁平上皮癌の治療 ダイちゃん その3
FCI競技会が徳島で行われ参加してきました。
ジャッジはフィンランドのミア・ラーマネン女史,彼女も天才コースデザイナーの一人。
3年ぶりの来日で,すごーく楽しみ・・・でしたが。
前日の深夜入りして翌日の大会と,さらに翌々日のセミナーに参加させていただく予定だったのですが,
こんなへんてこりんな気候のせいか? このところ,ご紹介の患者さんや急患が激増。

運良く出発前に急患発生,したがって全ての予約をキャンセル。
しかし明け方にはすっかり安定して申し送りが出来たので,当日朝に二徹夜明けの徳島入り,
ただし,翌日も急な手術スケジュールが入ってしまったので
大変失礼にもセミナーもご辞退させて頂き,徳島は当日日帰りの強行軍となりました。

帰院後,昨夜瀕死だったトイ・プードルちゃんがすっかり元気に!
この顔を見ると徹夜もへっちゃらですね(笑)。
P1040213_20111116175013.jpg

さて,競技会当日のおはなし。
始発の飛行機にて出発,会場到着は午前10時,JP競技はスタートしています。
主催者にはご許可を頂き,下見検分なしでJP出場。

JP1度クラスは何とかゴールしましたが,
椿を急がせてしまいスラロームのエントリーで1ミス・ゴール。
午後のAG1クラスは,流行のロングジャンプの処理で違うコマンドを言ってしまい
忠実なる椿ちゃんは,指示されたとおり次の障害ハードルを飛ばずにぐるっと回ってきて逆跳び失格。
「ツーちゃんゴメンよ~,うっかりコマンド間違えちゃった~」
FCI徳島1度 つばき


JP3度クラスはさすがにどうにもならず,9番を逆跳びで失格。
AG3,さすがミア先生,犬とのコネクションとスピードを高度に要求するコース。
甘っちょろい考えは叩きのめされ,誘惑トラップにはまりまくり。
じゃがーも寝不足のせいか異常な興奮でやる気満々すぎ,超フライングでスタート。
FCI徳島3度 じゃがー


どだい寝ぼけた頭で集中力を持続できる訳もなく,ドッグウォーク下り,アウトハードル拒絶,
最後はお得意のスラロームもハンドラーの動きが遅すぎてエントリーミスなど合計3ミス。
まったくもって『ゴメンナサイ』という結果でした。

今後の反省の意味も込めて,動画アップです(涙)。
へっぽこランでしたが動画を撮ってくれたアーサーくんありがとうございました(_(._.)_ペコリ)。

姪っ子が観るとのことなので,この秋大会のいくつかの動画もついでにアップします。
JKC神奈川 じゃがー

JKC仙台


昨日やっとツバキの基礎練習が全て終了し,次のステップへ準備完了。
いざ終わったと思っていても,何かしら忘れ物が出てくるのですが
とりあえず,これから応用&コース練習開始,引き続き頑張りまっす!
(すー。(^_^))


記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドッグ・ウォーキング協会発足!】へ  【扁平上皮癌の治療 ダイちゃん その3】へ