fc2ブログ

アジリティー

最終調整のFCI競技会は Best In Show !

 ←鼻の長いワンコは注意です。 →お陰様でFCI(JKC)日本代表を獲得できました
いよいよ,オパくん(じゃがー)最終調整となりました。
北海道の内容を修正して川崎・東扇島で行われた
JKC本部主催,FCIインターナショナル・アジリティー競技会に出場。
毎年雨(8年連続だそうです)の大会なのですが,今回は晴れ!みんなの行いが良かったのでしょう(笑)
この2ヶ月オパくんにかかりっきりのため,椿ちゃんとらいおん君はご報告できる内容がありません(涙)

さてさて,オパくんは順調な仕上がり,前回の北海道くらいからやっとタイミングが合ってきたようです。
それまではまったく合わず,今年はダメだなぁ~とおもっていましたが,
ハンドラー・すー。の怪我もやっと落ち着き,
ここに標準を合わせて地道にリハビリをしていた成果が出てきたかな?
まだタイミングが完全ではありませんが,何とか様になってきていつものアイコンタクトが出てきました。

いつものアイコンタクトとは,彼はタイミングよく走るとフィニッシュの際に「どう!?」と言わんばかりに
こちらをのぞき込みます。本当は「次は何?」と聞いているのかも知れませんね親バカです(笑)

なーんと生意気にも,今回は理事長賞をいただいてしまいました。
理事長賞とはドッグショウなどで言うところのベスト・イン・ショー。
その大会の中での最優秀賞と言うことになります。

はぁ~,コース,天候,体調,出走順などなどすべてがラッキーだったのでしょう。犬の神様に感謝(笑)
ランニング・コンタクト(ドッグウォークの走り抜け)は上手くできたもののバッティングすれすれ!
他にもフライングでギリギリなところやオーバーランなど,ハンドラーの動きが間に合ってません。
まだまだ完成度が低くチームじゃがーより上手な方はたくさんいらっしゃるのに,たいへん恐縮です。

最後に理事長賞を受賞したのは3年前の怪我する直前でした。
ちょっとだけ感慨深いです・・・なーんちゃって!
残るは今シーズンの総決算・日本代表選考会,この調子でガンバルぞー!オー!
(すー。\(◎o◎)/!
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。


記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【鼻の長いワンコは注意です。】へ  【お陰様でFCI(JKC)日本代表を獲得できました】へ