fc2ブログ

アジリティー

お陰様でFCI(JKC)日本代表を獲得できました

 ←最終調整のFCI競技会は Best In Show ! →甲状腺機能低下症は肥満以外にうつ病も?
先に結果速報! 『アジリティーFCI・JKC日本代表』を獲得できました。
P1040658.jpg
この週末,病院のお休みありがとうございました。
JAPANケンネルクラブ主催,FCI(世界畜犬連盟)アジリティー世界大会の日本代表選考会に出場してきました。場所は滋賀県竜王町の屋内競技場で通称「ドラハ」(正式名:ドラゴンハット),アジリティー界では聖地と呼ばれています。
dragonhat.jpg
このドームが帽子(ハット)の様だそうです
grounds.jpg
内側もドーム的な感じ,音などが反射するので,犬にとっても特殊な環境

代表選考会は年間の得点順に各クラス(S・M・Lサイズ)上位20~30頭の計75頭前後が全国より招集され,今年の代表(今年は上位4頭,上位3頭は個人&団体戦,4頭目は団体戦のみ)を選考する競技会です。アジリティーとジャンピングを交互に各2走で計4走し,その順位からの合計ポイント数で順位が決定,クリーンラン(ノーミス)すればプラス10点,失格すればマイナス50点。午前8時開始でお昼休憩をはさんで夕方5時くらいまでぶっ続けて走ります。
sapporter.jpg
応援部隊も疲れてオネム~。

ケガをしてからは,ここ数年不調が続いていました。調整の仕上がりも滑り込みで心配していましたが,コースの難しさもあり失格やミスも続出。そんな条件でのラッキーもあり,お陰様でなんとか日本代表に選出されました。皆様ありがとうございました。不在の間がんばってくれた当院スタッフ達にも大感謝。

世界大会は10月5,6,7日,インターネットでのライブ中継もあり。今年の開催国は「チェコ」です。日本代表,特に日本のプードル代表ですね,今年はスモールクラスにもお友達のプードルちゃんが選出されたので,共に全力を尽くして頑張ってまいります。またその時期に1週間ほど不在をします。ご迷惑をおかけいたしますが,どうぞよろしくお願いいたします(汗)

つい先ほど24時頃,滋賀県の競技会場より帰宅,さすがに6時間の運転はチト疲れました~。
一番疲れたのは,今足もとでグーグー寝ているこの方ですね。サンキュー!オパくん!!
hero.jpg
本日のヒーロー!

まず皆様には,取り急ぎ皆様にご報告まで。
ふぅーーーー。よかったよかった! すー。\(^O^)/

ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。


記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

No title 

ナイス~~。おめでとう。v-221
やったね。チェコで思う存分走って楽しんで来てください。

おめでと~~~ございます 

色付きの文字
代表決定おめでとうございます(^^)
いつも余裕の走りの先生だから当然の結果ですよね♪
チェコの町を、来年の分までぶっ飛ばして(お下品でした・・・)
来て下さいねv-30  
ライブで応援しますv-218

No title 

色付きの文字
代表決定おめでとうございますv-221

いつも余裕の走りの先生だから、当然の結果ですよね♪

チェコのフィールドをスピード違反で走ってきてくださいv-30

ライブで応援しまーすv-216

Re: No title 

わかめとーさんへ
ありがとうございます。がんばります!

Re: No title 

小春はは さま
いつもありがとうございます。
とんでもない,いつもめいっぱいでございます。
楽しいチェコになれるよう頑張ります。

Congratulations!! 

おめでとうございます!!緊張の時間をすごしているときに、となりで、脳天気なおばさんで、失礼しました。最後のAG,,勝負した、先生、すてきでした。チェコでは、さらなる高みに、アジを究めてください。今、気がつきました。ベルベットって、ベル獣医なんですね。なぜ?ベル? BellVet films の次回作が待たれます。

Re: Congratulations!! 

白足袋さん
会場ではありがとうございました,白足袋さんのいつもの穏やかなお話しで,
ほとんど緊張することなく楽しく選考会にのぞめました,とても感謝しています。
勝負して決まっていたらよかったのですが,まだまだ未熟です(涙)
コースの難しさに救われまた感じ,チェコまでに自重を学ばなければいけません(笑)
そーいえば,ベルヴェットのベル(bell)は,実はなんのことはない鈴木の「鈴」でーす。

おめでとうございます!! 

選考会おつかれさまでした!&おめでとうございます!

Keesさんのコースはどうでしたか?
私個人的にはジャガー&すー先生にピッタリなんじゃないかと思うのですが、、、
最後のAGはKeesさんらしいコースで見ているほうは面白かったデス (^v^)

10月まで人犬ともに充分休息&調整してください!^^!
ではまたどこかの大会で!

Re: おめでとうございます!! 

マルコヴィッチ先生へ

今回もまたありがとうございました。リンクサイドの暖かいご声援気合いが入りました!
Keesさんのコースはベストスピードの割出が難しく,おまけにハンドラーの体力のなさを痛感v-12。確かにジェットコースターみたいで楽しかったです。最後のAGは気合いが入りすぎまでは良かったのですが,穴があったら入りたいです(笑)
10月までに人間の体力づくりと練習に励みま~す。
また次回の大会を楽しみにしております。あー椿はまた先生において行かれてしまします。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【最終調整のFCI競技会は Best In Show !】へ  【甲状腺機能低下症は肥満以外にうつ病も?】へ