fc2ブログ

アジリティー

徳島遠征:やったー紅椿,3度クラスに昇格!

 ←タバコ・アレルギー? →お誕生日
先週末、お休みをいただいて徳島に遠征してきました。
大会はJKC四国ブロック競技会,本来じゃがーがメインなのですが,
ここしばらくは紅椿さんに集中しているため,じゃがーがおまけです。

さて,競技ですが今回はスイス人ジャッジのサッチャー・グルンダー氏。
僕は知らなかったのですが,とても面白いコースを設計する方だそうで
昨年来日したドイツのバイト氏と並んで,今話題のジャッジだそうです。
確かに走ってみると,とてもスリルのある楽しいコースで大いに勉強になりました。
IMG_1646.jpg
今回の遠征では,到着後じゃがー君の体調が安定せず,
食欲もパッとしないため,近所のスーパーに買い出しです。
さすが四国?カツオのたたきなんかが,たくさん売っていたのでじゃがー君のお肉と一緒に購入。
人間の夜のおかずとなりました。ツバキもちょっとだけお裾分け。
IMG_1658.jpg IMG_1655.jpg IMG_1656.jpg IMG_1654.jpg 
こちらではコンビニでお遍路さんグッズなんかも販売しているんですねー,ビックリ!地域色豊かです。

競技の結果は,じゃがー君は予想通り体調不良と練習不足も相まって,
失格3つに,かろうじて,なんと有り難いことにAG4席。
でもでも,紅椿さんは何とかAGをクリーンランでき,なんと3度クラスに昇格できました。
そうは言っても4走中3走目まではスラローム入りに連続失敗。
なるほどコース的にスラローム前で加速させるコースなのかなぁ〜なんて思ったので
4走目だけは走るラインを丸々2ハードル分,無駄に膨らませて強引にスラロームに減速誘導!
何とかスラロームミスせずクリーンランできました。まだまだ課題山積みです(汗)。

ヨーシ。やっと3度クラスに昇格,長かった〜。
1歳4ヶ月から練習開始しましたが,じゃがーが代表として世界戦に行くたびに
毎回5〜6ヶ月アジリティー練習を休まされていたので,随分時間がかかってしまいました。
でも何とかココまでこぎ着けることができてよかったよかった。
これでやっと3度クラスに向けた練習が開始できます。
紅椿さんの毎年初夏の北海道里帰り,少しだけ胸を張ってご挨拶できそうです(笑)。

そういえば,珍しいホワイトシェパード君!に遭遇。正式には『スイス・シェパード』
この徳島の訓練士の先生のところで繁殖しているのだそうで,カッコイイー。
またあそんでねー。
IMG_1661.jpg
よーし引き続き頑張っていこーーーー。(∩.∩)
(すー。\(^O^)/
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。
☆7月1日よりホームページ移設となりました。
NEW・ホームページ http://bellvet.web.fc2.com/Bellvet_Animal_Hospital



記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

おめでとうございます!! 

つーくん、3度昇格おめでとうございます!!
ジャガーくんとのコンビネーションはさすがですねv-353
3度のコース、面白そうですね。。
みくは、下痢Pで、AG2失格しましたv-393
テンションは良かったのですが、、
犬もストレスで下痢になるんですかね?
体調管理、、気をつけなければいけませんね。

いちごさんへ 

ありがとうございます。3度のコースはとても面白かったです。
『クー!くやし〜!』って感じでした。当日の天候も雨が降ったり,カンカン照りだったり,僕もお腹の調子が・・・(笑)。イヌ達も大いに影響を受けましたね。本当ですね,気をつけます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【タバコ・アレルギー?】へ  【お誕生日】へ