fc2ブログ

アジリティー

アジリティー中間発表と3/30ビッグサイトのJKCカップ

 ←ベニちゃんの衣替え →シロ公さまっ!世田谷・用賀も開花でございます。
さて先日,3月30日に東京ビッグサイトで開催される予定の
JKCカップ・アジリティー競技会の出陳のご連絡が到着。
top02.jpg
>>>JKCカップ・東京ビッグサイト
ご案内は上のサイトに記載されています。
この日は土曜・日曜と東京ビックサイトでJKCのお祭りが行われます。
これは毎年,春と秋に東京と大阪のどちらかで開催されるイベントで,
アジリティーだけではなくドッグショウやトリミング競技会,訓練競技会や
フライボール競技会などJKCが主催している催し物が同時に開催されるお祭りです。

アジリティーの今年の出場資格は3度クラスのみ出場可能!
ですので,ジャガーとライオンそして紅椿のみの出場となります。
実際の競技はたぶん午前にジャンピング競技,そして午後にアジリティー競技を行い
その合計タイムで競う事が予想されます。
3度クラスの犬ばかりなので,一般の方が見ても楽しい競技になるでしょう。
もちろんドッグショウや各種出店なども面白いものが盛りだくさんです。
(変わったペット用品など沢山出るので,僕も毎年ここに仕入れに行きまーす)
お時間のある方は,是非観覧されてみて下さい(この催事だけは入場料1300円当日が必要)。

さて,この競技会は国内唯一のインドア(室内)競技会。
世界大会もインドア(各国の代々木体育館のようなところで開催されます)ですが
やはり設備が世界とビッグサイトとではずいぶんな差があります。
最もやっかいなのが「人工芝」世界大会の時はプロ野球で使うようなふっかふか!
一方ビックサイトの人工芝はとても安っちーヤツ(涙,JKCの方がいたらスミマセン)でツルツル。
とにかく犬たちがケガをしないように,細心の注意を払い気をつけねばなりません。
これ,もっと良い人工芝で滑らなくなったら,さらに見応えのある競技会になるのになぁ〜。

さてこの競技会には上位3位までには特典が付いています。
今年の秋に開催される世界大会へ派遣する日本代表を決める
選考会(今年6月に開催)へ特別枠での出場資格が与えられます。
つうじょう日本代表選考会には年間のメジャー競技会獲得ポイント数が
全国で上位20位までの犬たちにしか出場資格が与えられません。
ですのでこのJKCカップでの切符はとても大きいです。
ちなみに昨年中のポイント数および順位の中間発表も行われました。
現在つばきちゃん(ラージクラス)は「ゼロ」ポイントでま〜ったく圏外,
じゃがー(ミディアムクラス)は何とか3位に入っていますが,
今年に入ってからは随分下がっているだろうなぁ〜?
>>>ミディアムクラス・中間発表(再)リンク間違ってました〜
>>>他のクラス・中間発表

・・・ということで,スミマセン日曜日はちょっと不在します。
院長診察ご希望の方は東京ビックサイトへ(笑)!?
まぁ,院長不在日の渡邉先生を希望されている方も多いので大丈夫ですね!
(すー。 <(_ _)> ペコリ
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。


記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ベニちゃんの衣替え】へ  【シロ公さまっ!世田谷・用賀も開花でございます。】へ