fc2ブログ

アジリティー

JKC中部ブロック・アジリティー競技会

 ←さくら満開! →桜からチューリップへ,春本番?
今回の競技会は珍しい開催地,静岡県袋井市にあるエコパ小笠山総合運動公園
競技会場というといつもすごーく遠いか,それとも近隣が多いので
片道2.5〜3時間というとちょうど良い距離でした。
この会場は初めてですがとても交通の便も良く,2時間半ですんなり到着。
会場からは富士山も望めてさすが静岡県,風が強いせいか快晴です。
IMG_3067.jpg 中央木立の中に富士山が見えます。
さて,競技の方はというと・・・今回も撃沈!(笑)
もう笑うしかないのですが,本人的には結構まじめにステップアップを感じています(汗)

・・・しかーし,今回のジャッジはフィンランドのミア・ラーマネン先生!
むかしセミナーで居残り特別講義にご氏名を受け「可愛がり」をしていただいた先生です(汗)
「ミア先生じゃコテンパンだろーなぁ〜」と思っていたら,やっぱりコテンパン(涙)
コースは,超スピードコースでビックリした選手が多かったのではないでしょうか?
ミア先生は,複雑なコース導入の先駆者なので,
彼女が今回のような超シンプルなコースを示したのには何らかの理由があるのでしょう。
翌日のセミナーにも出てみたかったけど,狂犬病予防期間中なので残念ですが欠席です。

当然このスピードタイプのコースでは,
犬やハンドラーに走力がある(足が速い)のが有利なのは当然ですが,
でも,やはりそこはミア先生,いくらシンプルと言っても,とても面白いコースでした。
紅椿さんはWドボンでAGにいたっては,ハンドラーの超凡ミスでドッグウォークから落下(汗)
それでなくても,ハンドラーが紅椿の速度について行けずタイミングがまったく合わず惨敗。
じゃがーはWフライングでオープニングシーケンスにもたつきタイムが伸びずに両競技とも5席。
さすがに上位者はボーダーコリーや速いシェルティー,9歳のジャガーにはちとキツかったなぁ〜。

それでもとても勉強になりました。
またもや課題がてんこ盛り,あ〜悔しや楽しやで帰ってきました。
久しぶりに早く終わり,日の高いうちに東名登りを帰路につけるなんてめずらしく
いつも暗い中を走っているので気が付かなかったけど
でーっかい富士山と桜を眺めながら・・・厚木の渋滞に吸い込まれいったのでした。
IMG_3069.jpg
 東に霊峰・富士をば仰ぐ〜〜ってネ!・・・知っている人は???
よーし,もうちょっとだ〜!・・・何がだ?
(すー。(^○^)
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。


記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【さくら満開!】へ  【桜からチューリップへ,春本番?】へ