fc2ブログ

アジリティー

ジャガー陥落,ライオンに破れる

 ←にっくき獣医さん?・・・ →6月のスケジュール
至急,北海道の結果をアップするようにとの周囲からの声が強いので急きょアップです。
今シーズンのアジリティー競技会も残すところあと2戦。
今回は北海道ブロック競技会に気合いの日帰り参加。
・・・でしたが,紅椿さんは,またもや惨敗。
おまけに,ジャガーはライオンちゃんに負けてしまいました(涙)
IMG_0112_20140528161238d83.jpg
 これぞ『夫婦円満』の図式?(爆)
周囲の方々からは『世代交代』との評価が高かったですが(笑)
ライオン君はなかなかの走りで頑張りましたので,ライオン君の走りをどうぞ・・・。
<ライオン>

さーて,さて,理想のハンドリング?を追求する「すー&紅椿コンビ」はと言うと・・・
どーもハンドラーのテンポが2拍子ほど遅いようで,指示がまったく間に合っておらず
タイミングがずれて紅椿の方が早すぎで行きすぎになってしまい
AG3では,はるか先の別の障害(トンネル)にまで行ってしまい失格。
さらにジャンピング(JP)では,北海道名物の
『マジカル・スラローム※』にまんまと引っかかり,スラロームミス3回で失格!
※マジカル・スラローム:古ーい年季の入ったイギリス製のスラロームで,ボロくて土台がグニャグニャになっていて,直立に自立できず,かなり傾斜していて,進入口が分かりにくい。確実なスラローム学習が出来ていないと,制覇できない魔法?のスラローム(笑)。
それ以外にも北海道の競技会では,『ステルス・シュート(ソフトトンネル)』なるモノも存在。シュートの出口の布が迷彩柄で,どこにあるのか分かりにくく,気が付かずに踏んでしまうというモノ。ちなみにシュートトンネルの布は,踏んでしまうと失格です。

<つばき>

あ〜,ハンドラーがまだまだ修行が足りませぬなぁ〜・・・
どーも紅椿さん毎回北海道ではエンジン全開どころかニトロが混入してそう,
やはり生まれ故郷ではパワーアップなのでしょうか?
明らかに通常より動きの速さが倍加する感じ,いつものテンポではまったく合いませんでした。
それも計算に入れてハンドリングできなければいけませんねー。
紅椿さんの動きを削らずに流れるようなハンドリングを目指さなければいけません。
よーし!もうちょっっっっとだぞぉー気合いが入ってきたー!
(・・・と,気合いだけだなぁ〜,どーも)
さて,3度に昇格して1年になりますが・・・ゴールは何処か?(涙)
世代交代も噂されているし,『紅椿さん奮闘記』にタイトル変更しようかなぁ〜。
(すー。(×_×)
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。



記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

NoTitle 

㊗️おめでとうございます🎉
ついに、、、、息子にやられた。

パパの泣きとママの嬉しい顔がイイね(*^^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【にっくき獣医さん?・・・】へ  【6月のスケジュール】へ