fc2ブログ

アジリティー

やっと紅椿をつかまえた!

 ←ハードルを落とすのは,太っているから? →シロ公さまっ! ただいま,水泳の特訓中!
今年も少し早めの夏休みを頂いて,
北海道恵庭市で行われた外国人ジャッジによるクラブ競技会とスペシャルコンペに参加してきました。
このイベントは北海道のU人先生が,日本のアジリティー界レベルアップのために毎年,
個人的に催されているイベント!今の日本におけるアジリティーの問題点を的確に読み,
それに合った外国人ジャッジを招聘していただいている感じです。
今年はスロベニアの Mirja Lapanja さんが来日。
わが家はU人先生の熱い思いに協力すべく毎年参加させていただいています。
もちろん,とてもお勉強になりU人先生には本当に感謝感謝です。
・・・まあ北海道に行って,美味しいもん食べて遊びたいだけかも?という話しもありますが(汗)

今回の北海道は暑かった〜,ほとんど東京と同じ感じ(暑)
でも朝夕はさすがに涼しく長袖が必要なくらいでした。
北海道では朝の散歩は市営の公園からスタート
IMG_3826.jpg
市営と言っても関東だったら自然公園レベルの内容でとっても快適
公園のなかに小川なんかが流れちゃったりしています。
IMG_3850.jpg
今回の遠征ではじゃがー君はオマケで参加。
水が場があると,すぐ入っちゃいます。
お散歩が毎日こんな感じだったらいいのにね。
IMG_3647.jpg IMG_3628.jpg
今回は比較的時間に余裕があったので恵庭ダムなんて所にも行ってみました。

さてさて,競技会ですが
今回はじゃがーはお休みで紅椿さんに集中,パンサーは行動治療のための参加です。
ライオン君はお友達のエボニーお姉ちゃんとはいチーズ。
IMG_3660.jpg
このところやっと紅椿さんの動きに,ついて行けるようになってきていて
クリーンランが出来そうかなぁ〜・・・という感じでしたが,
IMG_3664.jpg
今回のAG3の競技で,3度クラスに昇格後初のクリーンランが出来ました(涙)
昇格後,苦節1年。やっとクリーンランです。
やっと紅椿をつかまえたぁ〜〜〜 \(^O^)/ 尻尾をつかまえた程度ですけどね。
IMG_3677.jpg
そうは言ってもぜーんぜん,完璧な走りはまだまだできず,
途中1回クルリンパそしてドカーン,ドカーンとオーバーラン連発(泣)
でもなんとかタイムもそこそこで3席も頂けて,初表彰台でした。\(^O^)/
紅椿の親元の先生も来ていて,とても喜んでいただけて何とか肩の荷が下りた感じです。
翌日のAG3も完走できましたが,途中に1本バー落下で1ミスでゴール。
JPは2日間ともDOBOM。やはりJPはまだ無理ですね。もっと精進しなければ!
では記念すべき初クリーンランどうぞ!!!

最終日のスペシャルコンペは,最近のコースに対しての基本的な考え方と基礎トレーニング法がメイン
紅椿さんとともにズタボロでしたが,とても参考になりました。
セミナーって面白いですよね,その時には「ホー」なるほどなのですが,
帰ってから再度やってみると「ん〜〜〜」になりますよね。
さー引きつづき頑張って行きましょ〜。
(すー。>^_^<
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。


記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ハードルを落とすのは,太っているから?】へ  【シロ公さまっ! ただいま,水泳の特訓中!】へ