fc2ブログ

アジリティー

今季の第2戦目,東北ブロック競技会 in 山形でアイタタタタ・・・

 ←ハッピー・ハロウィン? →11月のお知らせ・工事完了!駐車場が広くなりました〜\(^O^)/
さて,今季の第2戦目は山形県で行われた東北ブロックとクラブの2days戦。
動画の編集がやっとできたのでアップです。
昨年の東北ではAG,JPともに
好成績の縁起のいい競技会だったので気分良くしゅっぱ〜つ!
診察終了後の夜9時に出発,道路状況は良好で現地には午前2時に到着。
IMG_4320.jpg
午前8時の出走には十分仮眠がとれる時間,とりあえずお休みなさ〜い。
・・・と朝起きると,何だか首の調子がおかしいぞ・・・と,まあそんなことも言ってられず
早々に会場入り初日はクラブ戦,代表ポイントには関与しませんが,
昨年からヨーロピアンオープンのポイントに加わるとのことで,クラブ戦も盛り上がってます。
 ※アジリティー・トリビア
  FCIのアジリティー界では最も大きな世界メジャー大会が毎年秋に開催される
  ワールドチャンピオンシップ(世界大会)。そして毎年夏に行われるヨーロピアン
  オープン(ヨーロッパ選手権って感じでしょうか?)も近年日本ではメジャーな大会となっています。

会場周辺は天気予報によると湿度100%・・・ってことは霧です。
IMG_4326.jpg
リンクは河原でいただけないグラウンド・コンディションです。
急遽スパイクに履き替えますが,それでも足を取られます。
足場が悪く足を使う男性ハンドラーに随分故障者が出ていました。
IMG_4344.jpg
本日のコースデザインはたぶんY先生,となるとヨーロッパタイプでかなり楽しみ,
さてどんなコースかと眺めてみると,いやーワクワクしちゃいました。
一見簡単なコースなのですが,まったく気の抜くポイントのない素晴らしいデザイン。
しかし,ヨーシと挑んだものの,足場は悪いし,首はおかしいわで気合いは空回り。
芝のコースだったらチョー楽しいコースだったのになぁ〜。

結果はジャガーはブレながらも何とかゴール!
完走者が少なかったためAG1席とJP2席がいただけました。
紅椿ではちょっと無理なコース,もう少し時間が必要です(汗)

二日目のブロックは,多分デザイナーはまったく別,
でもこれまた別の意味で難しいジャパンタイプ?
このジャパンタイプ?のコースは苦手なんですよねー。
結果はジャガーはAGは失格,JPはオーバーランが多く3席,
とりあえず選考会ポイントはとれました(フー)。

二日目はどうやら首が本格的におかしい感じで,何とか我慢していたところ
紅椿のハンドリング時にイタタタタ・・・腰にきちゃいました。
ご多分に漏れず,足を使う男性ハンドラーの仲間入りをしてしました。
年には勝てませんねぇ〜?・・・(泣)
かなりの「ぶれぶれ」ハンドリングですが動画をどうぞ!
ちなみに,紅椿さんはさらにヒドいので動画はお休みで〜す(涙)

(すー。(∩.∩)
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。
こちらから入力するコメントは管理人のみに宛てられて公開されませんので,なんなりとどうぞ!


記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ハッピー・ハロウィン?】へ  【11月のお知らせ・工事完了!駐車場が広くなりました〜\(^O^)/】へ