fc2ブログ

アジリティー

2014秋冬シーズン第4戦 神奈川ST競技会 じゃがーW2席

 ←季節柄,異物がつづきます。そして消化管のトレーニング! →マイ・ボールは朝イチに決定!
IMG_4858.jpg
さて,神奈川県平塚市で開催された公式第4戦,年内の最終戦。
翌日から大寒波が来るとの天気予報,しかし当日は青空,とてもよい競技日和でした。
さてこのところ,気候のせいか少し重めの病気の子たちが多いので,連日の睡眠不足,
おまけに何となく頭痛はするし・・・という感じ,
でも年内最後のポイント競技会ってことで,あとは気合いっす。
IMG_4855.jpg
さて今回のコースは,誰のデザインかなぁ〜O先生かな〜?
AGはとても気持ちの良い,う〜んヨーロピアンテイストのスピードコース(笑)
JPはくるくると目が回りそうなこちらも,別な形態のスピードコース。
じゃがーはパワーコースでなければ何でもOK!
そして紅椿でもAGは何とかなるかなぁ〜って感じだけど,JPは走る前から白旗ッス。

さて実際の走行ですが,AGはドッグウォークの下りの後にトンネル,
『今日は「駆け抜け」向きのコースですね』と言われたのですが,
いやいや一見,ランニング・コンタクトしやすそうですが,
実はこれはなかなかウイットに富んだトラップ(罠)でして,
洒落てましたね〜,ちょっと障害間の距離が短いんですよね〜。
ちょうどこの程度の距離だと,トンネルの誘惑に引っぱられてタッチ跳んじゃいます。
本ちゃんのランニングコンタクト用には強いトラップ,
タッチ&ゴーの場合には弱いトラップとなる感じでしょうか。
もちろんタッチの習熟度が弱いと,フライング・ノーコンタクトでサヨナラございます。

じゃがーは思いっきり引っ張られますから,今回のタッチは『減速指示』でクリアー。
紅椿はタッチ&ゴーのコマンドに切り替えてクリアー。
じゃがーはスタートが超ヘッポコでしたが,その後に何とか挽回。
いくつか乱れてタイムロスしましたがクリーンランでW2席。
AGではトップ差が0.1秒ん〜惜しい。JPでは2秒近く,ん〜笑うしかないッス。
IMG_4856成績-2
IMG_4859成績JP-2
紅椿はオープニングでミス,その後いい感じでしたが,10番障害でハンドラー転倒。
朝からボーッとしていてスパイク忘れたのが命取り(泣),あえなくドボン,きゃー!

パンサーはハンドラーの不調を敏感に感じ取ってか後半失速,すんません。
ライオンはそれぞれクリーンランで4&6席で入賞でしたが,所用で表彰受けられず帰宅。
IMG_4874表彰2
何だかあまりにもドタバタな一日でしたが,じゃがーもポイントがしっかり取れてよかった〜。
多分これで,ある程度のポイントがたまったので,
年始からは紅椿さん以外は競技会お休みにして,競技会も紅椿さんに集中だなぁこりゃ。。。
(すー。(^-^)
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。



記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【季節柄,異物がつづきます。そして消化管のトレーニング!】へ  【マイ・ボールは朝イチに決定!】へ