fc2ブログ

アジリティー

年内最後の競技会,紅椿さん整うのにはもうちょっっとぉ?

 ←細田画伯。。。いくらナンでも。。。? →2014,今年のBellvet版・クリスマスケーキは?
さてさて,年内最後の競技会が神奈川県で開催されました。
この秋からの練習成果の総決算です。
今回は,まずは動画をどうぞ〜。

では今回の感想です。今回のコースはとても素直なコース。
AGはオープニングがとても面白かったですが,
きっちり基本事項を踏襲しており良いコース。
JPの方はとても失格は少なくなるようにできているのですが,
とても勉強になるコース,コースデザインは関東のE先生。
クラブ競技会ではもったいない,こんなコースがたくさん出てくるといいですね。

さてコース内容ですが,
AGはオープニングが難しかったですね。
直進性が高いボーダーコリーやシェルティーに少し厄介?
回転性が高いプードルではラインさえしっかりしていれば
比較的楽なオープニングシーケンス(スタートから3〜4番位までの障害)です。
その後は,基本がしっかりしていればよほど変なこことをしなければ問題ないのですが,
じゃがーでしっかり変なことをしてしまい・・・ありゃりゃ失格!(涙)
途中で紅椿とじゃがーのハンドリングを間違えてしまい,じゃがー君ごめんなさい。
周囲からも「じゃがパパ何やってるんだ〜!」のブーイング(汗)。

そして紅椿でも体符(ボディサイン)でミス発生,まだ修正が必要ですね。
でも,この夏から練習開始のランニングコンタクトにうってつけのコース。
コース・フィニッシュで,でランニングコンタクトの初トライ!
後足がギリギリ残って何とか成功,今年最後の競技会で出来るなんて大金星。
競技会になると興奮して練習成果が出にくくなりますので出来すぎでしたね。
紅椿が整うのにはまだもう少し,でも修正箇所が今回の競技会でハッキリしました。
課題もハッキリしたし,ランニングコンタクトも上手くいって良い競技会でした。

JPコースは,速度とターンについて考えさせられ勉強になりました。
じゃがーなど1席は頂いたものの,予定とはまったく違ったハンドリング。
自分的にはまったくダメ駄目,もっとじゃがーにストレスのないハンドリングでなければ!
じゃがーに負担がかかりすぎていました,じゃがーに感謝です。
(すー。(-_^:)
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。


記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【細田画伯。。。いくらナンでも。。。?】へ  【2014,今年のBellvet版・クリスマスケーキは?】へ