fc2ブログ

アジリティー

ベルント氏の競技会&セミナーに参加

 ←4月のスケジュール →ヒモ状異物には要注意!
4月に入ってさすがに忙しくブログがやたらと遅れてます。
スミマセン。あ〜お花見にも行けませんでした〜。トホホ・・(涙)

さて今日のお題は・・・
先月開催された滋賀県ドラゴンハット京都クラブ&ST競技会そしてセミナーの記録ブログ。
さて,今回のジャッジ&セミナーは待ってましたのオーストリアのベルント・ヒュッペ氏。
IMG_5396.jpg
実は2年前に日本代表に選出され世界大会に出場したあと,
思うところありハンドリングについて考え方を大幅修正,
まったくの一からやり直してコツコツ練習をつんであっという間に2年。
その時,大きく影響を受けた一人がオーストリアのベルント氏,
そんな感じだったので,今回うれしくて緊張しまくりでした・・・。

さて2年前徳島に来日したベルントさんの時はまったくダメダメ(×_×)
その時の内容は0点どころか,マイナスがつくくらいの出来。
今回はそのベルント氏の競技会&セミナーなので,よーしと調整して楽しみにのぞんだのですが,
競技会はあまりの緊張に4走中3失格1ミスでCR(完走)なし・・・(汗)。
まあ失格はいつものことなのですが,内容があまりにもいけません。
3失格のうち2走はスタートから3番以内でピッピ〜!
なんともガチガチの緊張,穴があったら入りたいっす・・・(恥)。

セミナーの方はと言うと,とある個人の方のフィールドで開催。
当日はAGコースからでしたが,氏いわく「今日のコースは7度クラスくらい(笑)」とのこと
確かに3度クラス以上が参加資格のセミナーでしたが,7度の超難度でした(涙)。
結果は言わずもがなですが,やっぱりボロボロ・・・(涙),
でも2年前より多少の進歩は見られ,やっとマイナスから抜け出せた感じ?
IMG_5449+.jpg
コツコツ一人で練習をしていたとき,
どうしても分からなかったパートがいくつかあったけど,
やはりそこは,ご本人に聞くことが出来てすべて一発解決(嬉\(^O^)/)。
今回はベルントさんから一つだけ誉められたことが!
「ブレーキ(ング?)・ケチカ」とうテクニックをやりましょうと言うことになり
これをショートコースに盛り込まれていたのですが,
これだけは大変良くできまして,
「今日初めてとは思えない・・・」と,唯一お褒めの言葉を頂きました。

実はこれ,紅椿さんがカッ飛びすぎるので
以前から同様のテクニックを自分で考え出してブレーキとして使っておりまして
自分では別の名前にしてましたが,ブレーキング・ケチカと言う名前があったのですね,
ムムムッまた一つ賢くなりました(笑)。
さて,この大会にて予定していた紅椿さんの集中特訓期間が終了。
よーし来月からじゃがー君も復帰,では気合い入れていってみよー!
(すー。(∩.∩)
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。


記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【4月のスケジュール】へ  【ヒモ状異物には要注意!】へ