fc2ブログ

アジリティー

最高の大会!成績は最低(笑)

 ←復帰戦,調整開始です。 →そろそろ熱中症には注意です。
このところアジリティーの記事が続いてしまいすみません。
なぜか診察が混みすぎて予約のない方は1時間近くお待たせしてしまい
大変申し訳ありません。
そんなわけで診察中に記録がとれなくて診療関連の記事が書けません。
こちらも頑張りま〜す!

さて今日もアジリティーの記事ですが
6月にひかえた日本代表選考会も近くなってきましたね〜。
いよいよ大詰めです。
3月末までの年間獲得ポイントも発表になりました。
発表はこちら▼▼▼
年間ポイントMクラス
じゃがーは暫定ですが現在総合8位,らいおんは12位です。
もちろん紅椿さんは箸にも棒にもかかりません(涙)。
上位20頭が選考対象になりますから,この中に残らなければなりません。
さ〜てみなさん,気合いが入ってきてますね〜(笑)
IMG_5667.jpg 空港のお姉さんサンキュー!
今回は徳島で行われた四国ブロック競技会
徳島はいつも素晴らしい環境と競技進行で有名,
今回も素晴らしい大会運営でとても遠征がしやすかったです。
何が良いかというと,まずビジター用のテントが用意されていますので
飛行機などでの遠征組でもテントを持ち込まなくてすみます。
それから,駐車場が無料,テントも一部無料これも素晴らしく良心的。
給水所に給湯所の設置までしてあり,本当に至れり尽くせりです。

それから,なんと言っても感心するのが大会の進行ですね。
今回の出走数は約600,非常に大きい大会です。
これだけの数をとどこおりなくこなすのは,並大抵の努力ではないでしょう。
スタッフ全員,それも学生の補助スタッフにいたるまで指示がとどこおりなく行き渡り
アシスタントなども特別のゼッケンを付け,全ての人に分かるようになっていました。
大会運営陣の努力と心配りが伺えます。
そしてそして,今回はジャッジの判断も素晴らしい!!!!
スモール・ミディアムとラージのコースが別でした。
何と洒落てます。そして犬たちに優しい素晴らしい配慮でした。
主催側と協議のうえだとは思いますが,
ラージとそれ以外ではやはり特性が違いすぎます。
それだけにそれぞれ別のコースでの競技はがぜん面白かったです。
(4コース別のものを覚えるのは大変だったけど(汗))
他の競技会もドンドンこうなってくれると良いですね。
世界大会は各クラスとも別のコースですものね!
本当に徳島の大会は回を追うごとにスムーズで素晴らしい競技会に成長しています。

今回徳島あわおどり空港でJALのお姉さんが犬のケージに貼り付けるタグに
じゃがーの似顔絵を描いてくれました。
空港のお姉さん方も良い方ばかりでした。

・・・てな感じで,徳島に来るといつもユッタリとした気分になっちゃいます。
そのせいでしょうか?なんだか今回も最高の大会なのに最低の成績でーす。
前回の徳島もノホホーンとしていたらトラップにはまっていました(笑)。
今回のじゃがーは現在8位ならば残りの試合数から見て安全圏内。
ひきつづき調整に励もうと言うことで最も苦手なリーディング・スタートの本番練習!
「ナメてんのかお前はゎ〜?」と言われそうですが,本人は真剣ですのでご了承を。
でも今回のコースは九州のO先生,ちょ〜洒落てるコースでした。
実はリーディング・スタートがいらないオープニングだったので
すごく走ってみたかったけどスタート練習は実利を得ましたぞウムム!

実際の走行はスタートに集中しすぎ&のほほ〜んで
なんてことないポイントに走り込みすぎて失格。
そんなところで失格したのは,じゃがーのみでした(恥)

さて,紅椿さんはハンドラー気合いがのりすぎました。
緊張ですね,ハンドラーがあわててしまったせいで,
かなり無理なハンドリングになってしまった箇所が・・・反省っす。
エアプレーンからのFFCは雑すぎて頂けませんね〜あー恥ずかし〜。
それからレンガ周辺でのバー落下はラインを読み切れていませんでした。
明らかに戦略ミスですね〜。
ドッグウォークのランニングコンタクトは
右サイドからのブラインド・クロスがまだ未完成,ぶっ飛びでした(笑)
まだまだですね,バイドさんからの宿題も出来ていないし。
さらなる精進が必要で〜す・・・。
(すー。\(^O^)/
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。


記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【復帰戦,調整開始です。】へ  【そろそろ熱中症には注意です。】へ