fc2ブログ

アジリティー

最終戦・JKC本部 東扇島

 ←北海道ブロック競技会,ウニウニいくらウニいくら・・・ →ステーキハウス閉店!(泣)
今シーズンの最終戦。川崎・東扇島で超晴天のなか開催されました。
さて,じゃがー君は選考会への最終調整。
紅椿さんは,全くノォーーーポイント(Oh No!なのかゼロなのかはご想像に・・・)なので
今シーズンの仕上げのテストと言うことで参戦。

まず今回はFCI競技会なので国内競技会では最高レベルとなります。
そして今回のジャッジは,今年の世界大会開催国イタリアより
世界大会ジャッジ2名のうちの一人となるサンドラ・ディッタ女史。
そしてコースについてですが,サンドラさんの事前説明では
犬に無理のないコースでハンドラーのポジション取りが全てとのこと。
ということは,そーですね,超高速コースと言うことになりますでしょうか?
実際確かに超高速コース・・・
シンプルゆえに超難コースでしっかりハマってしまいました(泣)
とりあえずゴールは出来るけどボテボテって感じ・・・(笑)

さてじゃがーのAGは,ハンドラーのタイミングがすっかり紅椿仕様のため
まったくタイミングが合わず,想定外のバックスイッチ・追走型になってしまったっス。
ほんでもって,オパ君はシーソーから落ちるわ,転ぶわ,ヘッドチェックの嵐。。。
オパ君スンマセ〜ン・・・(謝)
JPは気を取り直して先行した見たものの,ポジション取りがヘタレで
適切な先行が出来ずボテボテ〜,ゴールできたものの減速しまくりで10席。
AG&JP共にダブルNGでした。

紅椿のJPはなかなか良く,クリーンラン(CR)。パチパチパチ。
オープニングのグラブもなかなか様になってきましたね〜OK。
コースが簡単だったのもあり,FCIで初めてのクリーンラン。
良くやりました紅椿さん,というより良くやったぞ『オレ!』(笑)
紅椿さんはいつも良くやってくれていますからね〜。
でも,何とか予定通りに形がまとまってきました。
タイムは望めませんでしたがFCIで8席なら上等でしょう。
タイムコントロールは,まだまだ生意気,これからですね。

問題はAGですが,①ハードル・②ハードル・③トンネルと直線の配置・・・
だったのにも関わらず,③トンネルに入らず,ついて来ちゃいました。
ハンドラーが次の障害でちょっと変わった事しようとしてアセりました。
ゴメンちゃい紅椿さん____<(_ _)>____チ〜ン
3度クラスでこんな単純なミスは我がチームだけでしょうね〜(恥)
あとはドミノ倒しのようにダダ崩れ・・・。
コースも高速なだけに,修正しきれず,再度ゴメンちゃい紅椿さん・・・でした(涙)
それでも1カ所だけ試したいテクニックがあったのでトライ。
スラローム後のAランプ・トラップ回避の1・80パート!
ワンサイドで・・・ヨシ!うまくAランプを回避,これは何とか成功!
でも,ちょっとコントロール効きすぎて薄く鋭角すぎ・・・。
そのせいでバー落としちゃったのでロボコン減点(笑)90点くらいですかね?
でも,これなら使えますね!来シーズンに期待しましょう。

さて,紅椿さんは予定通り,順調に出来上がってきていますが,
問題はじゃがー君!日本代表選考会まであと10日。
調整できる練習回数はあと2回(^○^)(^○^)
はてさて,どのくらいタイミングを戻せますでしょうかね〜?
じゃがー君10歳でオマケにチビ小兵ですからね,どこまで善戦できますか?
あとは当日のコースでしょう。
もう一人の世界大会ジャッジ・サーシャのコースがガッツリ出てくれるといいなぁ〜。
ではでは,皆様こうご期待?・・・んっ,そんなに期待してないっすね〜(笑)。
(すー。(^○^)
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。


記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【北海道ブロック競技会,ウニウニいくらウニいくら・・・】へ  【ステーキハウス閉店!(泣)】へ