fc2ブログ

アジリティー

練習会に参加、『意欲』はチャンピオン٩( 'ω' )و

 ←9月のスケジュール →台風18号とアジ仲間からのNo.1イクラ!
夏のおわりにS先生の所の夏合宿&練習会に参加させていただきました。
皆さんは泊まりがけでしたが、わが家は診察が入ってしまったため1日だけの参加。
場所は富士山方面の裾野、気持ちよく快調に出発
しかし、御殿場当たりからパラパラ。。。
そして到着してしばらくすると、どしゃ降り ::::( -_-)Y::::
とまあ珍しく雨に遭遇、アジリティーイベントで雨に当たるのは久しぶり
でも、気温はそこそこ高いため雨が降って、犬たちにはちょうど良かったみたい。

さて今回は、秋からの今シーズンに向けての紅椿さんの調整
そして、シロ公さまの知らない人の中での場馴らしのための参加です。
さて紅椿さんは涼しくてとても快調!
そんでもって練習会や競技会では、いつものことでターボ・スイッチオン!
今回はやったぁすずしぃ〜。とばかりにターボはツインでした(爆)
コツコツやった練習はどこ行ったのかなぁ?つばきちゃ〜ん・・・って感じね(涙)

いっぽうシロ公さまですが、どうやらこちらも同じ・・・(汗)
どしゃ降りのなか、とーーーても嬉しくなっちゃったみたいで、
「ハイハイハイハイ・・・・・」........(((((¬ ̄▽ ̄)¬キャーキャー♪・・・ドッカーン!
いそがし〜いそがし〜・・・って、何をそんなに急いでんのよー?
シロ公さま、こちらもやはりチビですがターボついたみたいです?
180度で帰ってくる予定がそのままパスしてレイヤーになっちゃたりして。。。
参加された皆さんからは『すごく楽しそうね〜』と声をかけていただきまして
大変なぐさめていただきました。

Bチーム意欲は満点!『意欲』は我がチームの基本事項のお約束!
何ごとも犬たちが楽しんでやらねば意味がありません。
意欲だけならスーパー・チャンピオンを目指せるんですけどね〜。
何事も『意欲』が重要、
どこかのCMで『やる気スイッチ』というのがありましたね、
まさしく『意欲』は、ハンドラーがスイッチを入れてあげるもの
全ての犬がこのスイッチをもっています。
そんでもって、このスイッチを入れて教え育てるものですぞ・・・エッへん!
もとから意欲のある犬を探しているようでは、ちっちっちっち・・・(* ̄ー ̄)"b” チッチッチッ

A:・・・えらそーに言っても、アジリティーしに来てるんだから
  アジリティー下手くそじゃ意味ないじゃーん。
B:そっ、そりゃそうっすね・・・さぁーせん・・・(涙)。
と言うやりとりがあったかどうかはご想像にお任せします。

練習会終了の頃には、すっかり雨もあがって向こうの雲は良い色に夕焼け
そろそろ赤とんぼもとびまわっていますね。
シロ公さまのはじけっぷりも確認できたし、紅椿さんの調整も何とか(汗)
とても楽しいひとときS先生と皆さんたち、ありがとうございました。
さあ〜、この秋も頑張りましょう。
(すー。........(((((¬ ̄▽ ̄)¬キャーキャー♪
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。
病院のNEWホームページもヨロシク〜(*^^)/


記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【9月のスケジュール】へ  【台風18号とアジ仲間からのNo.1イクラ!】へ