fc2ブログ

アジリティー

雨と涙の競技会

 ←台風5号と各種発作の大発生 →『リンパ球加速療法』開始です
今週末はこの台風の中,JKCの競技会へ参加でした。
相変わらず練習不足のまま,前回の徳島から引き続いての参戦。
どちらかというと競技会も1回の練習というところでしょうか(汗)。
20110529.jpg
今回も奥様率いるAチームは,ぷーま,ちーたー,ぱんさー。
Bチームはじゃがー&つばきがスタメン。
ぷーまは練習不足がよかったのか,充分な休息が功を奏したか元気いっぱい,
上位者の相次ぐ失格もあり,棚ぼたジャンピング2席,
ぷーま以外は,ほぼ壊滅状態でした。
20110529-2.jpg
ここからは少しマニアなお話・・・。
前回の徳島で酔っ払い運転(泥酔運転?)だったチームじゃがーは,
ハンドラーのアルコール濃度がやや下がったものの,まだまだ酒気帯び運転状態・・・。

ジャンピング競技では,早速1番ハードルからフラダンスならぬフラフラ・ハンドリング!
9番障害を通過するポイントで通常の平均タイムより2.0秒も遅れ,
ありぁ~またやっちゃったなどと考えていたら,コースを間違えてピッピ~。
本日の競技者の中で,まったく誰もミスしていないところで失格。
こりゃー酒気帯びではなく痴呆症かも?(涙)

さらにAG競技では何を思ったのか
ドッグウォークの右側を駆け抜ける予定が,気がついたら左側を走っているではないですか?
アれッと集中を欠いたとたん,充分な先行をしていたにもかかわらず
タイミングが一拍おくれてしまい,じゃがーはハードルの森に消えていったのでした・・・・。
とにかくタイミングが合わず,そーとーじゅーしょーです(泣)。
徳島に引き続き,カラスが飛んでいきました。
ごめんよ~オパくーん。

さて・・・つばきちゃんはというと,
生意気ながら徳島で「な~んとなくボーダーってこんな感じかな~」と
ボーダーとのコネクションが少し分かってきたような気がしていましたが,
奥様は『そーんなの出来ているわけ無いじゃない。ダメダメよッ。』と超~ダメだし。
でも多少あっていたのか?なーんと2走ともゴールまで何とかたどり着き。
まだまだクリーンランは遠くおよびませんが,
2走ともゴールできたのは初めてだったので,とりあえず『○』
台風なのでコースが簡単だったのでしょうか?
とりあえず,これでやっと練習プランのハンドリングには入れそうです。
早くオパくんとリンクしてくれないかなー。

雨の中やっと帰路につき,病院にお留守番組を迎えに行くと
昨日から多発している発作系の急患がちょうど来院,
この子は神経系の発作以外に心臓も悪いため,そのまま診察開始。
24時間監視体制入院となりスタッフと交代で夜勤へ突入となりました。
頑張ります。
(すー。(^_^;))


記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【台風5号と各種発作の大発生】へ  【『リンパ球加速療法』開始です】へ