イヌとの生活

新年会は大にぎわい!

 ←2016年 謹賀新年 →「七草がゆ」はスターウォーズで?
IMG_7582.jpg
新年あけましておめでとうございまーす。
今年もガンバろうぜぇ〜い。。。!
IMG_7557.jpg
・・・つー感じで、今年もLAフィールドで新年会でした。
今年は皆さんのご都合がついて、もらわれていった仔犬たちのお家と
アジリティーのお友達などが集まり6家族、24頭とかなりの数となりました。
アジで遊ぶグループとドッグランで遊ぶグループに分かれ楽しい集いとなりました。
IMG_7527.jpg
さて、新年会と言えばご馳走ですが、
皆さんそれぞれに、いろんなものを持ち寄っていただき、
おせちのお重アリ、おでんアリ、有名店の卵焼きあり、
デザートありなどなど素晴らしいご馳走が満載。
IMG_7512.jpg
IMG_7513.jpg
IMG_7515.jpg
IMG_7661.jpg
IMG_7660.jpg
わが家の担当は昨年末に特訓した『おもち』!
餅つき器の都合上、餅米を洗ったのちに8時間水に漬けないとイケナイと言う事で
奥様は早朝からセッティングで気合いを入れておりました(笑)
IMG_7518.jpg
餅つき器の導入で、かなり簡単につきたてのお餅が食べられるので
皆さん、喜ばれておりましたが、
全員(特に女性陣)の注目の的だったのが、
餅つき器から取り出した「おもち」を切り分ける秘密兵器!
その名も「まるもちくん』です(爆)
これはかなりの便利グッズで、まったくといって良いほど手を汚さずに
おもちの提供がかなり簡単に行えます。
IMG_7517.jpg
時間ができたらまるもち君の動画アップしま〜す(笑)
ちなみにまるもち君から出てきたおもちはこちらです。
IMG_7662.jpg
つきたてのお餅でかなりお気に入りだったのは、こちら
IMG_7666.jpg
イクラ餅、本当はTVで築地の叔母ちゃんが『筋子』を載せて頬張られていましたが
イクラしかなかったので代用ですが、やっぱり超美味しかったです。
皆さんもお試しあれ!
IMG_7682.jpg
・・・と、しろ公さま!今年一年もヨロシクお願いたてまつりますぅ〜。
イクラ餅は勿論シロ公さまではなくハンドラーの胃袋の中に収まりましたのでお間違えなく(笑)
さぁ!今年も一年、犬バカ三昧で頑張ってまいりましょう!
皆様、どうぞよろしくお願い申しあげます。
(すー。.:<(_ _)>・・・pekori!!
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。
病院のNEWホームページもヨロシク〜(*^^)/


記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2016年 謹賀新年】へ  【「七草がゆ」はスターウォーズで?】へ