イヌとの生活

イヌ用の階段は・・・?

 ←クライオ・サージェリー器具導入です。 →2月のスケジュール <2016>
患者さんから、お家を建て直すことになり
お家の設計をワンコちゃん仕様にしたいとのことでご相談を受けました。
そんなに細かくアドバイスができるわけでもないのですが、
一つだけこれは犬の健康上も良いのでオススメというモノがありますのでご紹介
IMG_7750_20160125190608bd1.jpg
 我が家の階段はリビングの一部、さらに犬が寝られるように!
ちなみに、この写真は各自勝手に一段ごとに着座(笑)

おすすめなのは『階段』です。
我が家の階段は犬たちが昇降する際に
背中に負担がかかりにくいように設計してあります。
まず階段一段の高さ(ケアガリ)は犬の肘までの高さが望ましいでしょう。
そして一段の幅・奥行き(ケハバ)はなるべく広く作るのが良です。
な〜んて言うのは簡単なのですが、
階段だけでこの構造を作るととても面積をとってしまいます。
ということで、我が家の階段は折り返しどころではなく3屈折となっております。
まあその分、人間もとても楽に上がれるようになりましたけど。
今からバリアフリーですね(笑)
(すー。(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。
病院のNEWホームページもヨロシク〜(*^^)/



記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クライオ・サージェリー器具導入です。】へ  【2月のスケジュール <2016>】へ