今日の診察室

ニャンコさん、ジビエ料理なグルメ相談

 ←東京ブロックは雨、雨の中でも元気100%? →雨の中でも元気100%はどうして?
さて、今日の診察は・・・・ニャンコさんのグルメ相談?
P3181374.jpgニャンともワイルドなまなざし?
ニャンコママさんのお話によれば
このニャンコさんはほとんどご飯を食べないとのご相談
お家では削り節(花鰹など)しか食べないそうで。
キャットフードはドライもウエットもNG。
削り節を仕込んで与えるとそれだけ拾って食べるそうで
・・・っとここまではいつものお話、どーも話が違って、
どれどれと触診させて頂くと、かなりしっかり体型
ママに「ずいぶんしっかりしてますね。本当にそれしか食べないんですか?」
とたずねると、実は「トカゲが大好物なんです、特にベビートカゲが・・・キャぁー!」
と、ママも自分で言っておきながら、突然思い出されて・・・
「その他にもアゲハチョウも大好きです。・・・(黙)」
( ºωº )チ~~~~ン
「な、なるほどぉ〜・・・ジビエ料理?グルメでフードなんか美味しくないんですね」
とりあえず、トカゲとアゲハチョウはジビエ料理なのか分かりませんが
その場を和ませるべくジビエ料理と言う事でまとめて。
一応、飼い主が問題行動と捉えていますから、行動学的治療となりますが・・・。

最近このては珍しくなりましたが、やはりこの辺りは緑が多いですからね
治療方針としてはフラストレーション対策の運動療法と
アレルギーを考慮した食事療法から進めて行くことになりました。
いやぁ〜いろんな事がありますね〜
(すー。.:( ºωº )チ~~~~ン
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。
病院のNEWホームページもヨロシク〜(*^^)/



記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【東京ブロックは雨、雨の中でも元気100%?】へ  【雨の中でも元気100%はどうして?】へ