アジリティー

東扇島のFCI本部2日目 2頭同時で失格?

 ←今シーズン最後の競技会((T-T)) →お誕生日がつづいております
今日は前回の続き、本部競技会2日目についてです
本部競技会はスペインより今年の世界大会ジャッジを招聘して開催
2日目は3度クラスと団体戦競技。
わが家は過去友人と1度だけ団体戦に参加していますが、
ことしは家族チーム「じゃがーと息子と孫」で参戦。

まずコースに関しては、
前日の1日目、1・2度クラスの出来が相当悪かったらしく
3度は少し柔らかいコースだったかなぁ?
団体戦は2度以上の犬に参加資格があるのですが、
3度クラスの犬でないと,
ちょっとゴールが難しいんじゃないの?って感じでした。

さて、実際の走行ですが、3度クラス紅椿さんは
手応えとしてはなかなか良かったのですが、
JP競技のスラローム手前でスイッチが必要なコース
二つ前のトンネルからエントリーまで90度の直線で
かなりスピードがのるのでただでさえ進入をミスしそう。
さらに入り口付近の地面に巨大なくぼみ、おまけに傾斜。
先行してFFC(フォースド・フロント・クロス)をつかうか
フリーエントリーでバックスイッチかかなり迷って、
FFCを選択・・・BooBoo・・・失敗、そこからダダ崩れで失格。
AG競技に至っては、このコースはイイかなぁな〜んて思っていたら
ノーマークの2番で超速攻の失格(涙)
あ”〜穴があったら入りたい・・・チーン(ㆆ_ㆆ)

団体戦はじゃがーとライオン、ウルトラの一族3世代トリオ
ライオンは奥様がさすがにバテるとのことなので私が担当
しかーし、ライオンちゃんは「ママを探して三千里」
・・・マルコぉ〜っと歌が流れる始末(かなり古いですね(笑))
練習では上手くいっていたのだけれど(涙)
走行順は、ライオン・スー>ウルトラ・奥様>じゃがー・スーの順番
第一走者らいおん君は走行中もママは何処だのキョロキョロ
ゴール後は、カルカン猫も真っ青、スタート待ちのママへまっしぐら!
オ〜〜イ、らいお〜ん!のハンドラーの声を全くムシしてスタートラインへ
第二走者のウルトラのスタートにツッコんでいって
なんと同時スタート・・・(再)あ〜穴があったら入りたい)
前代未聞のブロック競技会で2頭同時スタートとあいなりました(汗)
ここでも再度、チーン(ㆆ_ㆆ)

そんなこんなで今シーズンは終了、今シーズンはチーン(ㆆ_ㆆ) でしたね〜。
わが家の今年は久しぶりの選考会の無い年となりました。
そー言えば、先日選考会も終わり日本代表も決定しましたね、
日本代表の皆さん、日頃の成果を存分に発揮してきて下さーい。

さあ、次シーズンも頑張って行きましょー!
(すー。.:٩( 'ω' )و ガンバルぞい
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。
病院のNEWホームページもヨロシク〜(*^^)/


記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【今シーズン最後の競技会((T-T))】へ  【お誕生日がつづいております】へ