今日の診察室

クワガタ君が入院

 ←梅雨明けだァ〜!ノミ・ダニ症注意です。 →8月のスケジュール <2016>
朝、犬たちの散歩に出ようとしたら
家の中庭の地面にクワガタ君を発見。
IMG_0467.jpg
ちょうど良いお皿がなかったので、クリスの薬袋がお皿?
何でこんなところに居るのかなぁ?
お散歩に連れて行って公園に放してあげよ−なんて思って
ひろい上げたら、クワガタ君が小さな声で
「おっおなかが空きすぎて、死にそうっす!」というので
冷蔵庫から奥方様のイチジクジャムを出してきてご馳走したところ
クワガタ君は大喜び、もぐもぐ食べ始めたので、
「公園に行くんだけど一緒に行く?」と聞いたら
「イイっす。これ食べてるっす。」というので、クワガタ君をおいてお散歩に出発。
すると60分くらいして、携帯が鳴り
「キャァーキャァー・・・・」と携帯の向こうから奥方様の悲鳴が・・・
アリャりゃしまった〜っ、先に帰られてしまった!とあわてて帰宅。
先にお散歩に出た奥方様が帰宅して、大騒ぎになった様子
奥方様は虫が大大だ〜〜い嫌い、クワガタとゴキブリの区別がありません
急いで帰宅すると、家の中に避難してこちらを睨みつけています。
さて、クワガタ君は1時間ずっとご飯に夢中だったようで
おんなじ場所から微動だにせず、まだ食べつづけています。
仕方がないので、クワガタ君に食事を一旦中断してもらい回収
病院に一緒に出勤、暖かい入院室を一部屋もらいお食事の続き
しかし、相当疲れているらしく回復しません。
・・・ということでクワガタ君が入院となっております。
先ほど、近所のスーパーにエサを見つくろいに行って、
美味しそうなモモとメープルシロップを入手、さっそくご馳走したところ
「すんげぇ〜、美味い!」と喜んでくれました。
もうチョット体力が回復したら退院ですね、
リキちゃんのパパに聞いた公園の秘密のクヌギに返してあげましょう!
(すー。>:(←)
ご興味のあった記事があれば拍手をお願いしまーす。
今後の参考にさせていただきまーす。
病院のNEWホームページもヨロシク〜(*^^)/


記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【梅雨明けだァ〜!ノミ・ダニ症注意です。】へ  【8月のスケジュール <2016>】へ