アジリティー

2017夏 北海道遠征は酷暑と嵐で・・・

 ←ふたりの『白』をヨロシクです! →やっと落ち着いてきましたかね〜?
DSC00026.jpg
酷暑&嵐の派手な天候でした。
暑い日が続いておりますね、例年通り少し早い夏休みをいただき北海道に行ってまいりました。
今回は、1日早く北海道入りして、スポーツドッグたちの犬の整体診察と
今後の運動計画などのご指導させて頂きました。
7頭の方々にご参加いただき、今回は時間もあるのでゆっくり拝見でき良かったです。
翌日の競技会も皆さん絶好調、全員とても伸びやかなジャンプや走りを見せてくれて
なんと出場した方は全員表彰でリボンをゲット!
やった〜パチパチパチ\(^O^)/、みんなおめでと〜。
IMG_1538.jpg
二日目に地元恵庭の踊りのチーム「紅鴉」さんのご披露
さて、患者さんは良かった!しか〜し我がチームはというと・・・
今回のジャッジはハンガリーのタマス氏。
もちろんデザインはナイスなヨーロピアンでございました。

まず初日は、酷暑のなか競技開始。
気温は31〜33度、何とも暑くコンガリ焦げてしまう暑さ。
競技後は、みんな熱中症か日射病かという状態
みなさんホテルに帰り頭痛や食欲不振だったそうです。
さて、チーム・紅椿&しろ公さま!共にコースデザインを楽しめる風はなく
チーム・紅椿にいたっては、JP&AG共に3番で失格・・・まったく自身の身体が動きません。
リーチで止まっているシロ公さまは、そのまま維持・・・(汗)

お次の翌日の天候は、今度は気温が低くゲリラ豪雨というか嵐の状態
雨脚も強くなったり弱くなったりの繰り返し、
幸いにもシロ公さまも紅椿さんも、大して濡れずにすみました。
さてさて二日目は睡眠も充分、身体もしっかり休んだし、
朝一からロキソ☆ンとビタミン剤をしっかり飲んで準備万端!
とにかくタマス氏のコースは走るし、障害コマンドがシッカリできていないと困難
そんでもって二日目のブロック戦は予想通り、かなりコースが複雑・・・(炎)
久しぶりに派手なコースで、超コーフンしちゃいますね〜(笑)
トラップはやはりスピードが出て初めて出現するパターン!
ゆっくり走ればトラップにならないのですが、タイム競技ですからトップスピードは必須。
さらにトラップがワクワクですクラクラしちゃいます(爆)
ん〜何時にもまして真剣モード!

二日目の結果は、リーチで挑んだシロ公さまはドッグウォークの下りのタッチミスがあり、
1ミスでクリーンランならず、3度昇格はおあずけ〜(涙)
次いで紅椿さん、JP&AG共になかなか良好でしたが、
ハンドラーの集中が一瞬切れ、コネクション・ロストにてチェックミスでWドボン(涙)
タマス氏のコースは、だいたい難所の3つ先にトラップが仕掛けられているので、
各ポイント全てにおいて集中を発揮するということは
結局コース全域で集中となりますから超ヘビーですね(笑)
やはり今回も、何度も走りたくなっちゃう素晴らしいコースでした。

競技が終わり表彰と同時に、雨は何処へやら・・・すっかり晴れバレ!
夏までの前半戦はこれにて終了。
シロ公さま3度への昇格はお預けとなりましたが、それなりにまとまってきたようで一安心。
紅椿ハンドリングも少し習得できてきたようで、これも今後のチビ達に生かせそうですね。

そういえば、いつもこの北海道は最終日にスペシャルコンペセミナーがあるのですが、
今回は申込ミスにて不参加、何とも残念、うしろ髪を引かれながら・・・
北海道の皆さん9月にまたお会いしましょう。
また、がんばりまーす。
<すー。\(^O^)/



記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ふたりの『白』をヨロシクです!】へ  【やっと落ち着いてきましたかね〜?】へ