アジリティー

やっと落ち着いてきましたかね〜?

 ←2017夏 北海道遠征は酷暑と嵐で・・・ →3チョコそろってきました。 
IMG_1754.jpg
コンニチハ〜!紅椿さんはいつでもご機嫌100%
おひさ〜ですが、みなさま今年のヒドイ夏は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
我がチームの夏はコツコツというかポツリポツリとランニングコンタクトの仕上げと、
仔犬たちのお相手にかかりっきり!
さすがチョコボー、待望の男の子・・・ですが〜
なかなか手を焼きますね。
2頭同時はかなり大変ですが、そのいっぽうでとても参考になってます
2ヶ月違いなので、比較としてとても面白いですね。
IMG_1758.jpg
さすがボーダー、水泳もあっという間に覚えて
ずーっと泳いで遊んでいますね。
さて、生後5ヶ月で18kgに達してしまった「白桜」ですが
そのごピタッと巨大化はストップ、それはそれで凄いですね。
チビの「鷹白」は生後6ヶ月で14kgとちと小ぶり?
こちらもピタリと体重が動かなくなってしまいました。

そうは言ってもまだまだ仔犬、素人目にはスゴイ動きに見えても
専門的に見ると関節の可動や、各所の連動など完成にはほど遠く
アジリティー関連のことなんて、ま〜ったく出来ません。
やはり昔から、海外のコーチやハンドラー達が言っている月齢は大正解!
1歳過ぎてから(紅椿は1歳4ヶ月からスタート)練習開始でしょうね。

さて、仔犬にとって最も重要なのは「コミュニケーション= 愛情 」 
アジリティーはコミュニケーションの競技だともいますのでココ重要ね!
ヨ〜シ!ポツポツ行こー!

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪・・・[すー。]



記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2017夏 北海道遠征は酷暑と嵐で・・・】へ  【3チョコそろってきました。 】へ