fc2ブログ

アジリティー

しろ公さまっ!2017秋開始・アジリティー競技会 in 北海道

 ←3チョコそろってきました。  →JKC中部ブロック・アジリティー in 岐阜
2017秋のシーズン開始です。
先日、北海道遠征に行ってきました。
残念ながら奥様は体調の不良のため急きょお休みで
しろ公さまとハクを連れての3人遠征。
ハクちゃんは里帰りもかねて初の遠征同行です。
タカちゃんはお留守番、さすがに2頭はキツイので…。
IMG_0210.jpg
入り日は天気も良くご機嫌
この競技会はツバキやハクのお里の先生が主催。
また、今回は、友人のアジリティートレーニングのお手伝いと整体治療のため
1日早く北海道入り、トレーニングはとても楽しくできて成果も好調
翌日からの競技会でも、友人も初完走の大成果!で喜んでもらえて良かったです。

さてさて、シロ公さまは3度昇格をかけて臨みましたが、二日ともブブ〜〜〜。
とくに初日は、ホテルの予約に手違いがあり泊まる所がナ〜〜イ!(汗)
千歳空港の24時間温泉などにも行きましたが、
さすが連休初日入場制限で入れませーん。。。(T-T)
IMG_0240.jpg
ガーンの入場制限
というわけで北海道の寒空の下、準備もないまま・・・「車中泊」
・・・と聞こえは良いですが、いわば「野宿」です(爆)。

北海道下なり冷え込んでいたので、丸坊主のしろ公さまが
とにかく冷えないようにと、朝までバタバタと寝たり起きたりでキツイっす。
実は出発前夜も重症ちゃんがいたので3時間睡眠、さらに野宿で1日目はヘロヘロ〜。
ヘロヘロでなくても多分同じですが、一応言い訳しときます(笑)

二日目は一応、訓練所の宿泊部屋をお借りできたので3人そろって睡眠は充分。
ただし、体調は整ったものの二日目は台風の影響でスゴイ強い風。
関東だったら棄権するところですが、北海道は非常に深い芝なので
万が一の安全性は確保されていると判断、強風への経験もかねて出場。

しろ公さまのスピードと体重では、ドッグウォークがヤバイな〜と
ハンドリング・ポジションを変更して強風に臨みましたが
ん〜案の定、ドッグウォークから転落(汗)
あとから動画でチェックすると、
通常しろ公さまは、トップ前後に移行するところを
低くジャンプして通過しますが、
ここで風にあおられ体勢を崩して落下したようです。
フィールドは充分な芝だったのでケガも無く良かったです。
気象条件が悪く、このポイントでは随分転落する犬が出ていました。

最後のジャンピング競技は奮起して1席。
コースデザインが良く、ハンドリングテクニックもバランス良く配分され、
とても綺麗なコースで走りやすく、デザイナーの苦心がうかがえました。

さて、初遠征同行のハクちゃんはというと、何時でも元気いっぱい
良く分かっていないのもあり(笑)、とても楽しく走り回ってました。
帰りの飛行機は台風の影響で、後ろからどんどん欠航。
3つ後の便が欠航の状態で、なんとか無事出発で帰って来られました、フ〜。
とりあえず、良かったヨカッタ&あ〜疲れた!(爆)


記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【3チョコそろってきました。 】へ  【JKC中部ブロック・アジリティー in 岐阜】へ