アジリティー

2017秋 東北ブロック競技会 福島は台風?

 ←JKC中部ブロック・アジリティー in 岐阜 →「HAKU」10ヶ月
明日本州に台風上陸ってな感じですが、皆様如何でしょうか?
さて今回も北海道にひきつづき台風襲来!で雨の競技会。
福島会場は河川脇なので雨が降るとドロドロの田んぼ状態(涙)
初日はまあまあでしたが、二日目はしっかり雨天。
こんな雨天の中、知らない方々が見たらなんの新興●教?と思うかも(笑)
今回は奥様が運転してくれて当日朝入り、奥様は悪天のため棄権
さて私はしっかり睡眠とらせて頂いたので体調はGOOD
なのですが・・・この天候なのでね〜・・・(涙)
IMG_0378.jpg
競技の方はと言うと、かなり長い2度リーチがつづいている
しろ公さまですが、残念ながら今回もまたNG・・・。
まあ、新たなる課題が見つかって、それはそれで良かったですね。
しろ公さまも紅椿も1走する度に泥まみれで洗浄。
こんな雨でも大変よく頑張ってくれましたね〜。

雨の中なのにすごく元気に走りますね、うちの子は雨が嫌いで・・・
とお話しされていた方がチラホラ数チームいましたが。
わが家の子は雨が大好き、これは日々雨となれば散歩に連れ出して遊ぶので
「雨→散歩→遊び」コツコツ繰り返している結果ですね。
雨が嫌いな子の飼い主は雨が嫌いです・・・
犬たちはハンドラーのコピーですから・・・(笑)

さて、今回の動画はスタート前のシーンを奥様が撮影してくれていたので
ちょっとあげておきました。
我がチームのこだわりは、ノーリード(リードを外して)での待機からリンク・イン
スタート地点まで行ってから外すことはしません。
何故かというと、どんなに楽しくても、
単純に興奮して競技に臨むのは「ダサい」と考えます。

我がチームの最重要はコミュニケーションをとるためのコネクション。
そのため、どんな競技でもその直前に「チューニング」を行います。
これは、盛り上げて興奮させるのとは、まったく違います。
Sメソッド受講された方は、皆さんお分かりですよね〜?(笑)
皆さん「チューニング」はどんな時でも大切ですぞ!

>>> すー。\(^O^)/



記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【JKC中部ブロック・アジリティー in 岐阜】へ  【「HAKU」10ヶ月】へ