fc2ブログ

アジリティー

アジリティー武者修行・仙台編

 ←犬のお仕事2 →散歩中のオヤツについて物申す!
只今,鳴かず飛ばずの暴走をくり返す。脳天気コンビ,その名もチーム『椿』!

いまだにクリーンラン(完走)することが出来ず,
今回の修行先は宮城県は杜の都・仙台。
IMGP0217.jpg
急患が入ってしまったため,奥様チームと椿は車で先に出発。
大会当日朝の東北新幹線で私だけ仙台へ,新幹線は大混雑で仙台まで立ち席で乗車。
IMGP0213.jpgIMGP0222.jpg
やっとついたと思いきや,とんでもない晴天です。
タクシーの運転士さんも,『こりゃ異常な暑さだわ』・・・
何でも仙台では気温が30度を超える日は1年で7日無いそうですが,
当日は到着時点で30度,その後もぐんぐん上昇で35度まで上がりました。
IMGP0219.jpg

会場に到着すると椿の1度クラスはほとんど終わっており,
あと20組でチーム椿の順番,コース検分(下見)なしでAG競技へ突入。
慌てて靴を履き替えコースへ,結果は1ミスでゴール,またもやクリーンならず。

でも,今までにくらべて若干まともな走りに皆さまからは
『検分しない方が緊張して良いんじゃないの~』などお褒めのお言葉を頂きました。

翌日も酷暑の中,頑張りましたが,やはりクリーンならず
おまけに,沢山の椿の同級生達がこの大会を最後に
上級クラスへ進級していったのでした。ガックリコン(泣)。
人犬それぞれのペースがありますから(汗),
チーム椿は大器晩成と信じて!大切なのは「ぽじてぃぶ・しんきんぐ☆」
慌てず騒がずコツコツがんばりマ~ス(笑)。

IMGP0231.jpg
競技者も犬たちも暑さにバテバテで,
私も知らない方達から突然声をかけられて,『先生ちょっとお願いします。』・・・?
獣医さんとしては,あちらこちらで引っ張りダコ(成績もすっかりタコタコでしたが)
熱中症の犬たちが何頭か出ていました。
本当に今年の夏は皆さん気をつけましょう。
(すー。σ(^^))




記事一覧  3kaku_s_L.png 今月のお知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日の診察室
記事一覧  3kaku_s_L.png イヌとの生活
記事一覧  3kaku_s_L.png アジリティー
記事一覧  3kaku_s_L.png 忠犬シロ公さまっ
記事一覧  3kaku_s_L.png 子犬ちゃん記録
記事一覧  3kaku_s_L.png 犬種のおはなし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 緊急連絡
記事一覧  3kaku_s_L.png 動物取扱業者標識
記事一覧  3kaku_s_L.png 未登録

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【犬のお仕事2】へ  【散歩中のオヤツについて物申す!】へ